2007年8月5日日曜日

深夜のうさぎ御殿。

あいもかわらず歩いております。
てくてく歩く。
ポケットには歩数計。
4,5日空いてしまったのでさっきは2時間歩いた。
途中軽く走ってみたりして滝のように汗をかいたりした。
通りがかった団地のヨコの川沿いの道に
生まれてまもないの子猫3匹とママネコが
涼んでいた。
じーっとこっちをみる猫親子。
じーっと猫親子をみるオレ。
あとはずーっとシゴト。
描く描く。
終わらない終わらない。
しかしカール・ゴッチが逝去してしまいました。
プロレスの神様です。
神様なのになあ。
死ぬなんてなあ。

ところで先日深夜近所を歩いていたのですが
知らない道をつったかたったと歩いてて
ひょいと左に折れたところ、目の端に
うさぎのオブジェが庭中に飾ってあるのが見えたような。
んあ?となにかひっかかったので
目をこらして暗い庭をよく見ると
それはオブジェでもなんでもなくて
本物の生のリアルウサギなんだった。
10匹くらい微動せずにうさぎ。夜の庭。