2008年3月28日金曜日

チベットの夢



椅子でうたたねしてたらチベットみたいなとこをウロウロする
時事ネタっぽい夢を見たりした。
夢の中のチベット(っぽいとこ)は
ぼんやりしたのどかな呑気なカンジでよかった。
現実も呑気に過ごせる国だといいのになあ。
行ったことないけど。

俳優のリチャード・ギアは以前からチベット問題を
声高に持ち上げてきたヒトですが、某日本クルマ会社の
CM契約を破棄されたとかなんとか日刊ゲンダイに
書いてたそうで、ほんとならいろんな意味で
かっちょわるい話ですな日産。

ところで寺田克也とゆー項目がwikiにあるわけですが
ものすごい説明になっててコーヒーをこぼした。
以下引用
「 家族構成は母と父と姉。父は水墨画家。
母方の祖父母も父方の祖父母も美術関係の 職人。
さらにその祖先も美術関係の職人。
父の職業の影響もあり、
彼の絵には水墨画の技術が使用されいている。」
引用終わり(改行はオレ)

ぶぶぶ!!!!!
そうだったのか、家族構成も始めて知ったが
父親の職業を初めて知りました。祖父母などが美術関係だったのも
初めて知りましたよ。
水墨画の技術が使用されてるのとかも。
wikiって凄いな。
今後も新事実を教えてくれるのでしょうか。
期待で胸が高鳴ってやみません。
まことに親切な人がネットにはいるものだなあ。