2008年9月13日土曜日

トトロの森プロジェクトその後

以前に書いた気もする「トトロの森プロジェクト」
このような大団円のうちに展開しました。
朝日新聞の夕刊でとりあげてもらった、こんなかんじ。
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY200809130143.html
かなりの売り上げになったわけで、これが寄付されるわけですが
もちろん問題はお金だけじゃなくて、ひとつの方向に
国境とか思想を超えて人はつながっちゃったりできたりするんだなあ、と
いう感慨がポイントです。

今回のプロジェクトのために描かれた作品は
今月末から4ヶ月、サンフランシスコで展示されるそうなので
その間に行きたいと思った。

あとしつこいようだが「ビバ・イル・チクリッシモ!」
絶賛発売中!