2009年8月25日火曜日

ボルト



ボルトやらなんやらすばらしかった世界陸上なわけですが
思ったのはああいう中継にCMとか演出とかが
ほんとにいらないなあという事ですよ。
もちろんおだゆうじもいらない。
あと格闘技の番組の時もTBSはそうだけど、
アホみたいに同じ映像をくりかえしすぎ。
そんなんくりかえすヒマがあったら他の競技映せよ。
んでなんとかのひとつおぼえみたく「●●には負けられないワケがある!」
ってそんなん負けてイイ選手がいない時点でおかしいんだから
さもいいフレーズ!的な連呼もいらない。
ことごとく観てる人の生理を逆撫でするTBS手法は
もしかしたら
「スポーツはテレビで観てはいけませんよ。現場に脚をはこびなさい」
という自らを犠牲にしたテーゼの具現化なのかもしれぬ。

んなわけない。