2009年12月1日火曜日

いろんなことを考えつつシゴトちゅう。

昨日、近所にすむ知り合いから電話あり。
古いしりあいの消息をきいてしまう。
人生はままならないな。
まじめな顔してても、ふざけた顔してても、
すごい才能があろうとなかろうと
思い掛けない結末をとつぜん迎えてしまったりするのだ。
伝聞だから真偽のほどがわからない。
誤報であればいいなあ、と思う。

それでも周りの人生は続いていくのであり
日々仕事のコトを考えて生きていける幸せを改めて
あじわいつつ、今日も電話口であやまりながら
机の前におります。
元気です元気です。

あ、あと韮沢の個展にかけこみで行ってきた。
元気だった。
展示もおもしろかったよ。
オレもがんばろうっと。