2010年3月21日日曜日

リーンの翼と餓狼伝と仮面ライダーWと



眠気覚ましに最近の仕事のご紹介を。

富野さんの小説「リーンの翼」のカバー描かせていただきました。
小説というより、大説に近い。
「ダンバイン」の世界につながるものではあるけど
むしろ人間を強く描こうとする内容なので
ファンタジー色は抑え目でいこうと担当と決めてできた。
1冊でも分厚いのに4巻ある。
セット購入するとボックスにはいってくる仕様で
その存在感が重い。重いなこれ!
富野さんが自宅に鎮座してるカンジです。
4巻を並べると1枚のつながりになる絵になっております。
毎日1巻づつ載せてみよっと。

あともう出ちゃってるけど夢枕獏「餓狼伝」文庫全巻が
カバーを新装にして発売中。
14巻分まとめて描いた。
この機会に読み直して血をたぎらせてください。

毎週日曜朝8時からの仮面ライダーWの怪人デザインも
そろそろ佳境に差しかかりつつありますね。
時間がある時は大抵次の怪人(ドーパント)のことを
考えております。考えすぎていつも東映や
造形チームから「はやく出せ!」と叱られて
慌てて描いて渡すというプロセスを踏んでおります。
も、もうしばらくお待ちくださいっ!

W本編自体もおもしろい。
毎週ただの視聴者になってテレビの前にいます。
「おまえの〆切の数を数えろ!」とかの幻聴が
聴こえてきます。

あとはカバー担当の徳間のSF季刊誌「SFjapan」が
でてますでてます。
来月発売のコミックリュウにマンガ描いてます。
青少年は読まないほうがいい暴力的な内容なので
よろしく。

ギアナ高地から戻ってきてこっち、仕事に
火がついてます。
ひたすら仕事してみようと思っております。