2010年5月12日水曜日

大猿王2巻



なんと遂にというか、やっとというか
いい加減にしろというか、ボコボコにされるのを
覚悟で「西遊奇伝・大猿王」2巻がですね
この6月の中旬過ぎに出ることになりそうでして。
いやもう何年ぶりだ、と。
自分も1巻が出た年を覚えてなかったりして
今検索して調べたら1998年って書いてあって
腰が抜けた。
じゅ、じゅうにねん前!?

なんというかホントにすみませんでした。
連載自体は3巻分までウルトラジャンプできちんと
終わっているのに、2巻出るのがその10年以上後と
いうていたらくですよ!申し訳ないです。

もちろん12年遊んでたわけじゃなくて
いろいろ仕事を重ねてました。
いやーあっという間の12年だったなあ。
2巻分の連載は1999年だったんかな。。。
諸事情で1巻分はフルカラー連載だったんですけど
2,3巻分はモノクロ連載だったんですね。
で、単行本用に着色し直してたわけですが
ここまでひっぱってしまったのは、もうなんというか
ひとえにオレの作業の遅さというか、、、

しかしなんとかこの度発売にこぎ着けられそうでして
上の画像は表紙の一部でして、ああ、ホントに
出るんだなあ、と思いながら、まだ作業は残ってるん
ですけど突貫でやっておりますので
今しばらくお待ちください!!!!!

で、同時期にこれはかつてワニマガジンから発売されて
いた「ラクダが笑う」という本を、新作2本くわえて
徳間書店からFinal Cut版発売、というか、出ます。
これについてはまた近々宣伝させていただきます。
今月発売の「comicリュウ」に新作の2本目が
掲載されますのでそちらもヨロシクです。

ちなみにオレのマンガデビュー作と、ファンタジー風味
の乱暴なマンガの2本と、イラストの下絵を収録した
おまけの「寺田ガボン」が添付される予定なので
お楽しみに、と言っていいかどうかわからないけど
おたのしみに!!