2011年11月4日金曜日

さえこ。

saecoのコーヒーマシンを使っていたのだが
壊れた。
そしてサービスセンターの番号をネットで検索したら
日本サエコが店じまいしていたのであった。
昔は家までサービスマンが来て修理してくれたのが
自分で修理工場まで送らないといけないのであった。
まあ仕方ない。
とりあえず近日中に送ろう。
それまでは手で淹れるのである。

前はペーパーフィルター使っていたが
先日からコレ。
失敗がないのでオススメなんである。
豆を挽くのはコレ。
場所もとらずデザインもオススメなんである。
コーヒーはかかせないのである。
シゴトの友なのです。
豆は近所でおいしいところがあるので
そこで買います。うまい。ああ、うまい。
ああ。
シゴトします。
ちょっと喰い過ぎて眠くなったのでブログを更新してみた。