2012年6月4日月曜日

ぎゃ。

なんだかいろいろぎゃと小さく叫ぶ。
気がついたら6月だしもう4日だし。
眠気覚ましに熱いコーヒー淹れて机に戻って
口に運んでたら5口目で気に入ってた陶器のマグの
取っ手が音もなくその役割を放棄したものだから
机の上とキーボードとタブレットがコーヒーまみれになるし。

アップルのワイヤレスキーボード使っているのですが
先日これまた打ってる最中に接続しなくなったので
買い替えたばかりでコーヒーまみれで、涙目で
キートップを一個づつひっぺがしてアルコール拭きして
今終わってそこはかとなくコーヒーの香り豊かな
仕事場です。

取っ手が取れたマグは気に入ってたのですが
以前も洗い物の最中にその取っ手はポキと折れた。
しかも鋭利な切り口で指を結構深く切ったりしたけど
好きなモノだったので買ったところにお願いして
金継ぎしてもらったんだけども、なんせ取っ手だから
不安はあったんですが今日がお別れの日でした。

取っ手が取れた瞬間を、高速度撮影してれば
ちょっと口が開いたまま取っ手だけを右手に持ち
目がうつろなオレの前で琥珀色のしぶきが
ゆっくりゆっくりカタチを変えながら弧を
描くところが見れたハズなので残念だと思ったので
すぐ絵にした。