2012年12月12日水曜日

戦争したい人。

こどものケンカか。
この人の言動は常時不愉快。
「戦争するで解決」

んでこっちは自民党の憲法改正案。
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf

よく読むといろいろ気持ち悪いところがいっぱいあるなー。
99条とかキモチわるいんだが、なにより最高に不快なのは
102条の「国民が憲法を守れ」ってとこ。
現行の99条の通り憲法は権力を縛るために存在する。
それをひっくり返したいと叫ぶこの人たちのどこが
「自由」で「民主的」なんですかね。

それにしても選挙とかしてる場合なのかと思ったり。
被災地はほったらし。
福島第一はまだまだピンチ。
こんな状況でなにやってんだろね、この国は。
といいつつオレは仕事が山のようです。