2013年5月6日月曜日

ココ10年展イベント3回目。
























は〜描いた描いた。
京都の国際マンガミュージアムの展覧会イベントとして
5日に生ラクガキライブやってきましたよ!

イメージとしては、人が通り過ぎていく感じの
ところで、ひとりでシコシコ絵を描いてるっての
だったのに、なんだなんだ、壇上にパネル設置で
椅子まであるよ!!!
ひー!戦慄!
つまりはじっくり観られてる中で描け、って環境が
できあがっていたわけで、これで一気に緊張した。


とはいえ芸人たるもの(芸人じゃないけど)舞台に
あがったら腹をくくるしかないので描きましたよ。
なんだか満員のお客さんの前で!

もっとだらだらっといろんなキャラとか描こうかなーと
うっすら考えてたけど、やめた。
失敗しにくいキャラを描こうとおもって大猿王にした。

といいつつ手前の手を小さく描き過ぎた。
うわ、っと焦りつつ集中力が失われかけたのだったが
かえる目の「あの寺に帰りたい」をちいさく歌ったり
口笛吹いたりしてるうちに緊張感が戻ってきたので
なんとか最後までたどりついた。
はっきりいってへとへとだったわけですが
そんなんに何時間もつきあってくれたお客さんも
いい加減疲れたんじゃないだろうか!立ち見の人も
多かったし!すんませんでしたー!
そしてありがとうございますー!

これにて全4回のイベントも、あとは6月2日の
ラストを残すのみでして、ああ、なんたることか。
展覧会が終わるということは、今年が半分終わると
いう事じゃんか!うははー!

まあいつもの事ですが、もうちょい京都の方、
おつきあい頂きたく、ヨロシクお願いします!