2013年9月2日月曜日

Tシャツ屋のような。























この夏には吉祥寺で江口寿史さんに誘われてる
30Tという、メイドバイオレなTシャツ展で新作Tシャツを
自分で発注して自分で売りさばき(いや、オープニングの
翌日から岩手>アメリカだったので会期中は1日しか
行けず、打上げも出られなかった)。
ずっとほったらかし的なカンジだったTEE PARTYの
「寺田克也半袖店」で便乗商品のダイオウイカTを
売り出したそばからアレなんですけど、yonpoって
Tシャツブランドに頼まれて、そこでも新作を出すという
なんだかオレはTシャツ屋さんか、とセルフつっこみを
思わず呟く雰囲気ですが。
てゆーか、20歳くらいまでふんいきを、ふいんきと
覚えてて使ってたわけですが、それはいいんですが、
そのyonpoのニューTシャツです。

あ、yonpoは京都での寺田克也ココ10年展で
コミックビームといっしょにココ10Tシャツを
作ってくれたところでもあるのです。
その流れで京都の展覧会に来てくれたyonpoのTさんと
友人のマンガ家達でメシを喰いにいった夜
「なんか描いてくださいようー」とTさんが言う
のでその場でざっくり描いた奴です。
イイカンジのプリントになってます!
いいっすよ。
ぜひぜひ。

ついでにTシャツについての思いを語り尽くそうと思った
んですが、ちょっと長くなるし、仕事があるんでまた今度。