2014年10月15日水曜日

でっかい絵。



















80年代の後半にレベッカのツアー最終日、代々木体育館での
ライブのスペシャルチケットに4コママンガを描きまして
当日会場に行ったらエントランスにそのまま4コマを拡大した
ゲートが作られてて、コレ聞いてなかったわ!と
思いつつもこんだけでかいとオモシロいなーと思ったわけです。

最近だと劇団☆新感線の五右衞門ロックのポスターが
ばーんとでかい駅貼りになってたりして、でかいのは
迫力あるねえと人ごとのように観てたんですが
今回のはいままでいちばんでかいっすよ!
109!
これは伊藤ガビン経由でやってきた、デザインワークは
いすたえこな仕事でして、レッドブルのイベント告知用ですよ。
ものすごい質と量の仕事で、あのチームはどうかしてる(褒めてる)
渋谷の交差点がいまアートワークの展示会になってます。
忙しくて肉眼で見ることができてないけど、いすさんが
写真送ってきてくれた。でかいでかい。
渋谷は今日までだったようでした。

サカナクションは前から好きでよく聴いてたんですけど
まさか絵を描くとは思ってなかった。
ちなみにサカナクションの「アルクアラウンド」PVを監督した
関和亮さんは、大人計画の「キレイ」再演時のポスターの
仕事をいっしょにしたひとで、その「キレイ」の年末の再再演
ポスターをこないだ描いたばっかし、という
まあ、繋がってるんだか繋がってないんだかの
エピソードをあげて今日はこのあたりで。
















こっちは表参道。
写真はどっちもデザインのいすさんから送ってもらった。
ありがとうございます。
こっちのも見に行けそうにないです。