2015年10月21日水曜日

でたでた。























てなわけで完成した本です。
一応23日が正式な発売日ですけどね。
先日先行発売のサイン会を池袋ジュンク堂で開催して頂き
多数のご来場に感謝したばかりであります。

中に何人か最初の画集「寺田克也全部」の発売のときの
青山ブックセンターでのトークイベントに行きましたよ!って
方がいて、うおおーとなりましたな。時の流れよ、、、、、
あのときはなぜかコタツで、伊藤ガビンと鶴田謙二と3人で
トークしたんだった。なんのハナシしてたんだか全然覚えてないが。

今回のこの本については先日ここでも書きましたが
内容はネットの連載時とほぼいっしょ、とか書いちゃったら
担当から「新しくつけたした章もけっこうあるし、絵はすごい
増えてるし、ぜんぜんいっしょじゃないですよ!」と抗議を受け
たしかにそうでした、と本を開いて頭を下げております。

いろいろ増えております。
ラクガキ本みたいにもなってるし、コミックビームに載せた
震災後に描いた短辺もそのまま収録してるし、割とあたらしい本
にみえました。いや、みえたじゃないな、あたらしい本ですよ!

しかし内容は絵についてえらそうに語ってたりして本人赤面。
なんですかね。文字になったときのこのカンジ。
えらそうに感じたらすみません。
できるだけ個人の論として引きつけたつもりなんですが
ところどころほころんで、一般論みたいな顔してる時もあるな−。
いろいろがんばります。
お買い上げになった方、これから買おうかなと思ってる方、
図書館にきたら読んでみようと思ってる方、ともだちのを
借りパクしようと思ってる方も、みなさんありがとうです。
これからも逡巡しつつ絵を描いて生きていきたいと思います。